目覚まし時計と喧嘩

水曜、ひさびさに平日ライブだったのでグッタリ疲れて1時近くに帰る。早退して仕事がたまってるから次の日早く会社に行くことになっていたので目覚ましをかけてすぐ寝る。7時に目覚ましが鳴ったので案外よく眠れたなと思いながら起きてのんびりお風呂を沸かしてふとパソコンの時計を見ると9時になってる!あわてて携帯電話の時計を見るとやっぱり9時。目覚まし時計が壊れていたのだった。「もう9時だ」とわたしが言った瞬間、「そうだよ」とばかりに止めたはずの目覚ましが「ピピ」と鳴ったので超激怒で大泣き。明け方まで仕事していた同居人も起きるほど目覚まし時計と喧嘩してしまった。機械のせいではなく起きれない自分が悪いことは分かってます。こんなこと書くとキ×××と思われるからもうやめよう。