ライブ

円盤でスッパバンドのライブ。今年初のスッパバンドだったのにミステイクさん抜き(仕事が予定外に早く終わったらしく手ぶらで見に来てくれたけど)だったのでちょっと寂しかった。そのせいか、演奏はいつもより静かめだったと思う。まあ、それはそれでなかなかよかったかも。去年はついていくのでいっぱいいっぱいだったので今年は企画とか曲のアレンジとかもっと積極的に関わりたいなあ。わたしはスッパバンド大好きなので。
今回の企画の目玉、「あさみのジルバ」の、いなかやろうの田久保さんは初ソロ(?)なのにとても堂々としていてすごいなあと思った。しかも田久保さんはピアノ弾き語りの女の人にありがちな「私を見て」的な歌姫タイプでは全然ないので見ていて好感がもてるようないいライブだった。リハの方がスッパさんのドラムとバッチリ合っていたように思ったけど。
皆で楽しく飲んで円盤ジャンボリーのビデオをちょっと見て帰る。雪が降っていた。