休み

企画疲れで朝一回目が覚めたけど結局夕方まで眠る。昨日は楽しかったなとばかり思い出す。
そういえばおとぎ話のメンバーの周りには昨日もすごくかわいい女の子たちが常に集まっていてすごかった。彼らが動く度に女の子たちの視線も動く。尋常じゃないもて方だけど余裕ある彼ら。音楽はもちろんいいし、人気者だけど全然えらそうじゃなくておもしろくて当たり前のように女の子に親切にできてかっこいい男たち。女の子だってせっかくライブ見に行っても少しも優しくなくて気難しい人とか、逆に全然余裕なくて下心丸出しでガツガツされるよりあんな感じの方がいいに決まってる。人気があるのは当たり前だと至極納得する。
同居人が今、某ユニオンコンピのマスタリングをやってるんだけど松倉さんの歌がすごかった。前にライブで見た時もいいなと思ったけど今回の音源はびっくりした。才能の塊のような人だな。自分がもし本格派女性シンガーを目指していたとしたら落ち込んで歌やめると思う。ポテンシャルが全然他の人と違うと思った。
松倉さんのような本格派とは全然関係ないわたしはもっと大ざっぱさをどんどん磨いた方がいいと思う。乱暴な言い方でいうと外人のバンドみたいに適当な感じになりたい。昨日から突如NRBQが自分の中ですごく流行っていて、三茶に行くまでずっとiPodで聞いていた。NRBQのピアノの人みたいになりたいなあ。ジャズをかじってるけどちゃんとジャズではなくて中途半端な感じ、でもすごく味のある唯一無二な感じの演奏。NRBQみたいなバンドに入りたいけど日本にはないだろうなあ。(真黒毛ぼっくすがちょっと似てるかも。NRBQより全然カッチリしてるけど。)

スクラップ・コンパニオン

スクラップ・コンパニオン