ライブ

もしわたしがNRBQみたいなかっこいい曲を作れたら、空想のバンドのメンバーはギターが三輪二郎で、ドラムは前越君、ベースは渚さんがいいな!実現はしないけど。
昨日は三輪二郎のレコ発を見に行きました。人がたくさん入ってて、暖かい雰囲気ですばらしいイヴェントでした。皆がお祝いムードなのでレコ発は大好きです。前野さんのライブを週2で見ることになったのですが、今回はドウオカタケシさんが1曲ドラムを叩いてて、その演奏は本当に衝撃的でした。あちこちから笑いとともに「ヒドい」「ヒドい」という声が上がっていました。ドウオカさんはくわえ煙草でドラムを叩いていたのですが、吸い殻が落ちて、髪の毛が焦げちゃって、前野さんは臭い、と怒っていて、ホントおもしろすぎでした。
帰り、歩いていたらビール瓶片手にフラフラになっているドウオカさんを発見し、一緒に新宿まで帰ってきました。「ワシが何者か教えてやろう」と言われ、何者かを聞きました。ものすごい大声だったので、混んでいる山手線の電車内は皆ドウオカさんに釘付けでした。きっと向こうは何も覚えてないと思いますが、最高に楽しい酔っぱらいでした。
今日は秋葉原グッドマンでスッパバンドのライブです。