アースを見る

ひさびさに土日ともに何もないので花粉が飛んでる昼は外に出ないで過ごせた。家でツインピークスを見る。今、ツタヤが海外ドラマ半額なのでまとめて借りたのです。しかし、1話を見る前に、同居人が開いてたネタバレのサイトを間違えて読んでしまい、おもしろさが半減してしまったけどとにかく見る。アメリカに遊びに行きたい気持ちがますます強くなる。仕事をやめて旅行に行きたいよ。
夜になったのでバスに乗って吉祥寺へ。前から見たかった「アース」を見る。ポスターを見た限りではシロクマの子供が歩いていてかわいいな、という感じだったのだけど、これがなかなかシリアスな映画で、動物たちはとてつもなく大変そうだった。食べるのに精一杯で何千キロも移動する動物たちが、行く先々で群れからはぐれたりヒョウに襲われたり食べ物がみつからなくて飢え死したりして、ホント人間に生まれてよかったと心から思った。わたしだったらあんなに何千キロも歩けないし、わたしが群れにいたら真っ先に狙われるだろう。ああ、あぶなかった。バスに乗って上石神井で降り、ステーキを食べて帰る。肉を食べるのは大変なことだなあと思いながら心して食べたのでいつもよりおいしかったと思う。