休日

朝からツインピークスの続きを見ながら昨日買った食材で今週分の食事を大量に作ってそれを少し食べ、またツインピークスを見ていたらあっという間に暗くなってきた。三村さんの曲の練習しよう。ちなみに作ったのは白菜とキノコと鶏肉のスープと、白菜の浅漬けと、味付け煮たまごと納豆チャーハンです。1000円で4品も作れたし、どれもおいしくできたけど、ツインピークスを見てたからドーナツが食べたい。甘くてまずいドーナツをアメリカンコーヒーで流し込みたい。それにしても、ツインピークスに出てくる食べ物はどれもものすごくまずそうだ。うまいもの食べてないからイライラしてコカインやったり殺人したりするんじゃないの?と思ってしまう。みんな怒るとすぐ「殺してやる」とか言って、ほんとこわいよ。
あさって火曜日は円盤ですっぱの思う壷です。スッパバンドのほか、三村京子さんの伴奏もやります。対バンのモグサデルタは残念ながらよく知りませんが、ぴぺぷぱは大好きなバンドなので対バンできてうれしいです。キュ−トでダンサブルで軽くて悪いイミでの無善寺臭(もちろん良いイミでの無善寺臭を感じるバンドもある)を感じません。いつか自分の企画にも呼びたいと思っています。
その次の日も吉祥寺曼荼羅でスッパバンドのライブです。去年12月に月ミルで対バンした華村さんが誘ってくれました。ドラムはGeGeGeGeの聡君が叩くようでこれも楽しみです。吉祥寺曼荼羅は初めて出演するのですが、うちの親戚のやっちゃん(ヤクザではない。やすしという名前だからやっちゃん。)という人が数年前にはよく出演してたようでどんな所か楽しみです。やっちゃんは外資系のコンサルティング会社に勤めている三輪二郎的な天然アフロヘアのエリートで、週末は曼荼羅でフォーク歌手(噂によると。どんな音楽だったのかは不明。)をやっていました。春日部の税理士と結婚したのですが、結婚式は最後、長時間のセッション大会になって、うちの親をうんざりさせていました。今は何してるか知りません。