レコーディング

「沼部に12時集合」と言われた時には、沼部ってどこ?千葉県?(印旛沼の間違いでした。)と思ったけど実は大田区田園調布でした。田園調布といえば、おぼっちゃまくんとか長嶋茂雄が住んでる豪邸ばっかりの場所っていうイメージだったけど、下町みたいな場所もあるんですね。多摩川河川敷の近くの空手道場の裏にあるハイステーションという小さなスタジオで点子さんのレコーディングでした。歌もののレコーディングにはあんまり慣れてないし、バックの演奏だけを別録りするのもはじめてだった(スッパバンドはいっせーのーせ、で全員一緒に演奏したものを録音したし、おとぎ話はもう皆が演奏したテイクに後からオーバーダヴィングした)からちょっと不安だったけど、まあ、うまくいったんじゃないでしょうか。
夕方帰ってきて夜は同居人と村上君と前越くんの新バンド「漆」の練習を見に行きました。一応シンセ持って行って少し弾いたりもしたんだけど、見てる方が全然おもしろかったです。ハードコアで男の子なバンドでした。かっこいい曲が多かったです。そのうちライブを計画しようと思ってます。