灰野さん

日本を代表するロックミュージシャンの灰野敬二さんととうとう対バンしました。灰野さんは、巷ではアングラで、ちょっと怖そうなイメージがあるんじゃないかと思うのですが、実際に楽屋などで喋っているのを盗み聞いた感じ、陽性というか、妖精というか、(失礼ながら)すごくかわいらしい感じの人だったのでびっくりでした。話しかけられてもホントに気さくです。それが分かっただけでも昨日はよかったです。灰野さんに限らず、プロのアーティストの人で、気むずかしかったり、怖い人ってわたしはほとんど会ったことありません。皆、とにかく感じがいい人ばかりです。本番前にカリカリしたり怖くなるのはむしろ、素人です。このことは肝に銘じておきたいと思います。一応ライブの話も書くと、昨日はお客さんがパンパンに入って盛り上がったので楽しかったです。今回PAをやってくれたUFOのスタッフのドウオカさんは、今回の予習のためにわざわざ4月にライブを見に来てくれていたので中音も外音もばっちりで、CDもたくさん売れました。良いイベントでした。