レゲエ

今日は昼から俺はこんなもんじゃないのアルバムのオーバーダビングをしていました。「神話」という、わたしの中では金星人のレゲエバンドが演奏しているみたいな曲です。ピアニカソロを重ねるためにお手本画像をさがしていたのですが、「レゲエ ピアニカ」で探すとこんなのが出てきます。

ピアニカの人が下手すぎてギターの人は最初裏打ちだったのに表になっちゃってる。これじゃあお手本にならないよ。

ユダヤのレゲエ。

エジプトのレゲエ。
とさんざん遊んでしまったのですが、無事お手本画像をみつけて十分にイメトレし、オーバーダビングしました。

そのあと、コーラスやオルガンも入れたりしていたらあっという間に時間が夜9時になっていて、おまけに冷房なしの締め切った部屋でずっと集中してレコーディングしてたから軽い熱中症になってしまい、見に行く予定だった「都会の迷子さん」に行けませんでした。佐藤くんごめんなさい。