誕生日

昨日29才になりました。去年の佐渡に引き続き、今年も炎天下の中、自転車をこいでました。といっても、今年は府中市神代植物公園までというなまっちょろいコースだけど。真夏の植物園は夏休みなのに子どもが全然いなくて、ほんと静かです。おすすめです。子どもにとっては、植物園は地味すぎるんだろうねえ。
お誕生日プレゼントに図書券一万円分という、ものすごーくうれしい品をもらってしまったのですが、ワーイ、ワーイと思いながらあっという間にバババと5000円分くらい使ってしまったのでした。しかも、武蔵関のツタヤとか、新宿の福●書店(新宿に数ある書店の中でももっとも軽薄な書店だとわたしは思う。よくマイナーなアイドルのサイン会とかやってるし、英会話スクールの宣伝の女が店内に潜んでるし。)とか、どーしようもない所で。買ったものには後悔してないけど、買った場所がちょっとね・・・。残りの半分こそは、慎重かつ有意義に感じられる場所で使おう。