スターパインズ

東京に住んでていいことは、フォノライトが見られることだけです、と思ってるくらいわたしは超熱狂的に、フォノライトが好きです。というわけで、スターパインズカフェに柳原陽一郎with phonolite sextetを見に行ってきました。昨日びっくりしたこと。
・外山さんがドラムを叩きながらバリバリとコーラスをしていて、しかもそれがたいへんよかった。
・水谷さんはあんなにベースが上手いのにリコーダーはヘタだ(すいません)。
太田朱美さんは何の変哲もないリコーダーを吹いてもものすごい音がする。
「たま」のことはそんなに詳しくないから知らない曲がほとんどなんだけど、すごく楽しめて、とくに柳原さんがピアノを担当してる曲が好きでした。ギターなし、ベースと管とピアノってわたしが一番好きなバンドの形態なんだよね。周りのバンドとかではあんまりないけどね。