昨日の真黒毛

通勤の時、ビートルズのLOVEを聞いて、今日はポール・マッカートニーみたいにピアノが弾きたいなあと思ってたら、ライブが始まる前に飲んでる時に、大槻さんから「マスダさんのピアノはポール・マッカートニーみたいですね」と言われて、シンクロした、と思いました。真黒毛の鍵盤奏者はみんなメチャクチャ上手いので、下手くそなわたしがめずらしいというだけだと思うんだけど、大槻さんはこれまでの人生で一番くらい、もうびっくりして恥ずかしくなるくらいわたしの演奏を褒めてくれるので、これは豚もおだれりゃ木に登る方式でがんばるしかない、と思って弾きましたが、楽譜のコードの字がかすむくらい酔っぱらって演奏したので、メチャクチャだったと思います。でも、結構楽しかったからま、いっかと思いました。