ハローズのバーベキュー

多摩川の、東京ハローズのバーベキューに遊びに行ってきました。大槻さんが出演するらしいからということで、勝手にピアニカを持って押しかけたのです。おみやげに何か焼くものをもっていこうということになって、同居人と登戸のスーパーに行ったのですが、牛肉は高いと言って、豚足(100円)とか、メンマ(90円)とか、一体、何をしにきたんだというようなものばかり持って行きました。しかも、同居人は「豚足は若い奴は食べないはずだから俺たちが独り占めだ」とか言っていて、大人とは思えないです。着いたらすぐに鉄板に直行して焼きはじめ、ライブそっちのけで、タダ酒をたくさん飲んで、パクパク食べていました。あまりにもいろんな人に「おいしそうですね」とか「野生ですねー」と声をかけられたから何でだろう?思ったけど、実は顔に食べ物がついていたらしく、橋本さんがこっそり注意してくれました。橋本さんありがとう。
橋本さん、えんちゃん、あだちくん、三輪くんなどの即席メンバーとともに昨日にひきつづき真黒毛として演奏しました。昨日にひきつづきとても酔っぱらってたので、演奏前に水を飲まなきゃと思って走ったら、見事に転んでしまい、今もアザができていてちょっと痛いです。二日連続真黒毛のライブだったからちょっとツアーに行ったような気分になりました。ああ、楽しかった。