帰ってきました。明日ライブです。

九州から帰ってきました。福岡から熊本に旅行に行って、福岡に戻って東京に帰ってきました。熊本すばらしかったです。阿蘇山はほんとうにきれいだったし、牛や馬がいっぱいいて、「かわいいなあ」と思いつつ牛や馬をおいしい、おいしい、とたくさん食べました。牛乳もおいしかったなあ。自分のことをかねがね都会人とこっそり思ってたのですが(嘘)、テキサスといい、熊本といい、牛や馬がたくさんいてのどかで素朴な場所に行くとどうやら気持ちが落ち着くみたいです。音楽だって、昔はもう少しは複雑な音楽が好きだったと思うのですが、ヘイジュードって良い曲だなあなんて思ったりして。年をとって価値観がかわったのかも。
あと、熊本ではとうめいロボさんの音源をよく聞いてました。11月15日ペンギンハウスのスッパバンド企画で進行してるプロジェクトのために聞いてたんだけど、バスの外の風景としっくりきていて何度聞きかえしても飽きなかったです。
東京はもう秋ですね。明日は円盤でスッパバンドのライブです。スッパさんのウクレレ曲中心にやる予定です。