サーフィカ練習

夜、吉祥寺ゴック・サウンズでアコースティック・サーフィカの練習。シューさん、荒川さんはだいたいわたしより一回り年上。ジョーさんはいくつかわかんないけど、たぶん結構上(井上君は同じ年)。というわけで、ガンガンオヤジギャグが飛び交うスタジオでした。シューさん曰く、人間年をとると体力とかいろんな能力が低下するけど何かと何かを結びつける能力は発達するらしく、それがオヤジギャグにつながってるんだそうです・・・。それはともかくとして、このバンドはかなりおもしろいと思います。どのバンドでもそう思っちゃうんだけど、わたしがやりたかったのはこういうことだよ、と思っちゃったし、シューさんは「これは金が取れる!」と興奮してました。フリーコンサートじゃないんだから、いつもお金はとってますよね?一応。まーとにかく、ベース抜きで練習してても、全然成り立ってるからベースが入るのがほんと楽しみです。