食べ物の話

東良美季さんのブログhttp://jogjob.exblog.jp/を読んで、おいしそう、と思ってつられて買ってしまったポテトチップス作り器のおかげで、同居人ができる料理が一品増えました。じゃがいもを専用のスライサーでスライスして、電子レンジにかけるだけで、ノンオイルのポテトチップスができるのです。ポテトチップスって油っぽくて食べると手がベタベタするからあんまり好きじゃなかったんだけど、これなら問題ありません。うちではレンジの時間を長めにして、パリパリに仕上げたものにシンプルに塩だけかけて食べています。ただ、スライサーを使うときに付属のプラスチックのふたを使わないと手がざっくりといってしまうので注意です。もう少しでギタリストの指がえらいことになるところでした。
それから、中華三昧から新しく出た汁無し担々麺はそうとうおいしいですよ。乾麺のよさを残しつつ、生麺っぽいモチモチ感があって、インスタント史上、革命的な麺なんじゃないかと思います。もう話題騒然なんじゃないかと思ってさっきインターネットで検索したらあんまり載ってなかったけど、ほんとにおすすめです。うちでは今、残業で遅くなって、疲れてご飯つくりたくないときには、だいたいこれにもやしと挽肉のあんかけをのせたものをパパっと作って食べてます。

曙産業 チンしてチップス スライサー付き RE-165

曙産業 チンしてチップス スライサー付き RE-165