灰緑よかった

むかしむかし、藤井ちゃんというこわいサックス吹きがうちのバンドにいて、練習の時にはほとんど吹かないのにライブの時だけムチャクチャに吹きまくった挙げ句、バンドをやめていったのですが、この人がやってた「悪党(わる)」というバンドがまたほんとに恐ろしいバンドで、てきとうに説明すると暑苦しい男どもが大音量でやるファンクミュージックなんだけど、主な活動場所は阿佐ヶ谷の公民館だし、編成も日によって違って、ギターが4人いる日もあったりして、あまりの強烈なアングラっぷりにはじめて見た日にはショックで熱を出したほどだったのです。
なんでそんなことを思い出したかっていったら昨日モーションで見た灰緑があまりによかったから、つい悪党を思い出したのです。灰緑はいいバンドだなー。