ありがとうございました!

昨日のペンギンハウスに来てくれたお客さん、出演してくれた皆さん、本当にありがとうございました!スッパバンドで企画をやろう、という話は何度かあったんだけど、集客面の不安から何度も頓挫したのですが、結果的には大入り満員の中でスッパバンドのライブができたことで、わたしとしてはなんか、スッパバンドに今までの恩返しができたかなという気持ちです。正直もう悔いはないってくらいだけど、でも、これからも細々でもいいからスッパバンドを長く続けて、たまにこういう企画もやりたいなあと思ってます。
もとはといえばわたしが、俺はこんなもんじゃないとうめいロボさんと対バンした時に、スッパバンドととうめいロボさんで何かやりたいなと思ったことからはじめた企画なので、とうめいロボさんには本当に感謝してます。ありがとうございました!muddy worldの添田くんとのライブ素敵でした。とうめいロボwithスッパバンドも今後、定期的にやりたいです(26日の円盤でも参加してもらう予定です)。
スズメンバは去年京都で対バンしてあまりのかっこよさに衝撃を受けたのでスッパさんに呼んでもらったのですが、昨日も最高のライブでした。東京での初ライブということで、お客さんにも大好評でCDもバカ売れしました。スズメンバは、演奏してる側が本当に楽しそうで、こっちも楽しくて、曲はポップだけどものすごく練られてて、わたしは大好きで、いつかスズメンバみたいなバンドに入りたいとわたしは思ってるのです。また共演したいです。
大谷さんは、誘ったもののどういう形態で出演してくれるのか全く想像つかず、楽しみにしてたのですが、普通にものすごいかっこいいジャズバンドで出演してくださって、イヴェント全体をピリっとしめてくれました。ありがとうございました。
スッパさんをはじめとするスッパバンドのみんなには本当に感謝しても感謝しきれません。今回は主催だった上、お客さんを呼ばなきゃというプレッシャーもあったし、さらにスッパさんに内緒でお誕生日ケーキを渡すプロジェクトがあったため(無事大成功しました)、ものすごいテンパってしまい何度となく怖い感じになってしまってすいませんでした。これからもよろしくです。
打ち合わせなしとは思えない滑らかかつナゾの司会をしてくれた大谷君も狩生さんもほんとうにありがとうございました!
今回の企画は、何回も紆余曲折したし、当日になってもいろいろトラブルやこっちのミス、大変なことやちょっと腹がたつこともあったけれども、それでも企画をするたびに、わたしはいつも死ぬほど感動してて死ぬほど楽しいのです。大人になってこんな気持ちになれることってすごく幸せだなあと思うのです。