スタジオに入る日々

企画が終わってやれやれと思う暇もなく、さいきんは週に何回も俺こんスタジオに入っています。今度の23日のライブはサックスに狂うクルーのあっくん、パーカッションにはおなじみ岸田君が入ります。これで、わたしが入ってるバンドには全部岸田君がはいっていることになりました。たぶんあだちくんがいた時と結構違うけど、かなりいいんじゃないかという手応えを感じはじめているところです。パフォーマンス的には一時的にパワーダウンするかもしれないけれども、音楽的にはすでに豊かにひろがりつつある感じがします。これで決定というわけではなく(二人とも多忙なため)今後人数的には伸び縮みしながらしばらくは試行錯誤していくことになるかもしれないけど、ここのところずっと同じ曲をずっと同じ人間でやっていたので、新しい編成でやることによって、いつもの曲も新鮮な感じがして、わたしはとにかくワクワクしていて、演奏するのが楽しいです。
あだちくんがいなくなって「声」的なパートが減ったので、その部分はわたしとまちださんで引き継ぎました。俺こんのコーラスっていったら皆がしっちゃかめっちゃかワーワー言ってるという感じだったので、せっかくだから二人でけっこう細かくパートを分けたりしたいし、わたしももう少しまともに声が出せるようになればいいのにとさいきんは思ってます。