サーフィカライブ

今日はペンギンハウスでサーフィカのライブです。今回はゲストで岸田君が入るのですが、きっしーが入ると一気にバンドの「ちゃんとしてる度」が飛躍的にアップするので相変わらずすごいなあと思いつつ、きっしーが入ってるのに少しもちゃんとしてないスッパバンドもなんか分からないけどすごいよなあと思うのです。
昨日はゴックサウンドでサーフィカの初練習があって、帰ろうとしたら隣の部屋ではレコーディングをやっていて、芳垣さんや高良さん、その奥に前にショーボートで対バンしたスイスのバンドの人に似てる人がいるけどまさか人違いだろうと思ったら、そのまさかで2年ぶりくらいにスイス人のドラマー、Alexandre Babelに再会しました。向こうも「俺はこんなもんじゃない」って覚えてくれてて、積もる話もあるようなないような気がしたんだけど、相変わらず英語が全く話せないので「寒いね」(←これは日本語で通じた)と「See you」しか言えませんでした。また対バンしたいなあ。