ピートタウンゼント

今週のR25にるんさんパパが出てたのでそれにちなんで。
内田るんさんの名曲「ピートタウンゼント」は、サビの歌詞が「ロックンロールのロの字も知らない」と何度も絶叫するだけという、なんともインパクトがあり、スッパさんもわたしも一回ライブで聴いただけですぐ好きになってしまって、スッパバンドにるんさんがゲスト参加したときにカバーしたのでした。

その後、新曲の少ないスッパバンドは、るんさんには無断でレパートリー化してしまったのです。いつるんさんに言おうかと思ってたら言う前にスッパバンドのライブを見た昆虫キッズにカバーされてしまいました。

こんなかわいく、かっこよくカバーされたらきっとるんさんも許してくれるはず、と思ってるんさんに言ったところ「どんどん使って欲しい」と太っ腹なコメントが。よって、「ピートタウンゼント」は、ジャズにおけるマイファニーバレンタイン、のようなスタンダードナンバー(高円寺アングラ業界の)となりましたので、各バンド、どんどんコピーしてください。