タテタカコさんの歌、ちひろさんのアルバム

俺こんの試聴回数が気になってマイスペースを開いて、何気なく聞いたタテタカコさんの歌があまりにもすばらしくてノックアウトされました。今まであまりちゃんと聞いたことがなかったんだけど、「今日を歩く」という曲のあまりのグルーヴ感が、mp3のあまりよくない音質で突然耳に入ってきたときに、ふいに泣いてしまうくらいよかったのです。内蔵がかき回されたんじゃないかというくらい。ちゃんとした音源買おう。こんなすごい人と同じコンピに入ったなんて嬉しいなあ。いつか共演したいなあ。
同居人が先日、アルバムの営業に行ったらしいのですが、とうめいロボのアルバムがあっちこっちでプッシュされていたと聞いて、そりゃあそうだろう、と思いました。何曲か聞かせてもらったけどすごいよかったもの。いいものが売れるというのは嬉しいことです。
歌を歌う女の人で好きな人はあまりいないのだけど、わたしが好きになるのは大体、もうそれしかできない、という感じの迷いなくきっぱりと歌の人が好きなんだなあと思うのです。自分があっちこっち、定まらないから憧れるのかも。