練習、練習、練習

日曜日はSurficaの練習。行く途中、ゴックサウンドの前の道路で自転車ごと転倒。見知らぬ人に起こしてもらう。マイクロコルグの木の部分がぶつかって削れちゃったし、顎を思い切り打ったし足はアザだらけになったため、練習中ずっと落ち込んでいて何をやったかほとんど覚えてない。帰り、ビールの誘いに一瞬心が動くけど、また転びそうなので我慢して帰る。自転車にしばらく乗りたくない。

月曜日は3月の思う壺に向けて灰太郎withスッパバンド(スッパ抜き)で練習。人見知りで社会性ゼロ、楽譜もあまり読めないわたしだけど、橋本さんと岸田君がいれば、もう安心。どんなボーカリストが来ようとどんと来いの気分でいられる。きっとミステイクさんだって同じ気持ちのはず。サクサクと5曲完成したのでもう本番まで練習はありません。たぶん。

火曜日は俺はこんなもんじゃないの練習。新曲練り直し。「マイルス・スマイルス」の中のフリーダムジャズダンス(マイルスのアルバムに入ってる曲の中で一番好きかも)みたいなイメージで弾こう、と思ってたのにあっくんに「ユーミンコード」と言われる。思ってたイメージ通りのことができた試しがない。別にいいけど。