いろいろ

夜10時過ぎるとすぐ眠くなってしまうので、バンドをやっていると困ることばかりです。俺はこんなもんじゃないの練習は、夕方6時から9時半までなので大丈夫だけど、他のバンドだとたいていは夜9時からスタジオ、とかなわけでもうそうなると目は開いているけどほとんど寝ている状態で演奏しています。バンドをやってる人たちはみんな大抵夜型なので、その後ご飯食べに行こうかという流れになるため、帰りは自然と12時1時になって、そんな日が週に3日もあると、もうヘトヘトです。で、今週はそんな1週間でした。
水曜日の前野君のレコ発、ネストがパンパンになるくらい大入り満員でした。前野君とは@無力無善寺客2人、とかそういうくらいからの付き合いなのでなんだか感慨深かったです。ワンマンをネストでやる、というのを噂で聞いた時に前野君は勝負に出たなと思いましたが、大成功でしたね。ライブもすごくよかったな。わたしはやっぱりwithおとぎ話の前野君が一番好きかも。「ダンス」の時の有馬君のピアノ、涙が出たもんね。早速うちではミックス作業が行われつつあって、何回も聴けるのがちょっと嬉しいです。
木曜日はサーフィカの練習をみっちりやりました(しかしわたしは半分寝てましたすいません)。日曜日にライブがあるのです。今回はシンセ3台、ギター、ドラムというまたもや謎の編成です。ちなみにギターはスッパバンドの橋本さんです。前回のサーフィカドラムは岸田君だったし、またもやスッパバンド色が強い編成です。岸田君・橋本さん・わたしの3人組のユニット名をそろそろ考えようかな。募集します。(ひどい名前が来そうなのでやっぱり募集しません)