もうすぐのど自慢です

お彼岸なのでおはぎを食べ、年末にじいさんが亡くなって以来ひさしぶりに実家に帰り、大量の酒(日本酒、ワイン、焼酎)をもらって今ようやく家に戻ってきました。
今週の水曜日にはスッパバンドのど自慢大会があります。実は、のど自慢はそもそも、サーフィカのシューさんのお父さん(市川利雄さん)が埼玉県のカラオケ大会のチャンピオンで、歌がとにかくすごいらしく、シューさんのお母さんはどんなに喧嘩しててもお父さんの歌を聞いたらもうメロメロ、シューさんも「オヤジの歌はマジで泣ける」と言っていたことから、そんなにすごいんだったら円盤の企画に出演してもらおう、何ならスッパバンドがカラオケの伴奏しようよ、という(いつものわたしのいいかげんなノリの)話からはじまったのでした。しかし、非常に残念なことにシューさんのお父さんは心筋梗塞のため現在歌はドクターストップがかかってるらしく、出演はキャンセルとなりました。しかし、どうしてもシューさんのお父さんの歌が聞きたいってことで、シューさんにご協力いただき、お父さんのカラオケ映像が手にはいることになりましたので、たぶんのど自慢大会では映像出演ということでそれを流そうと思っているのです。お楽しみに!
そして今週の金曜日は俺はこんなもんじゃないのライブです。対バン、超豪華です。出番は1番目です。ソールドアウトの可能性もあるそうなので、予約の方ははやめに連絡ください。