不思議な感覚

私の中の若手イチオシ、立川の20歳5人組、お賽銭泥棒の企画に俺はこんなもんじゃないで出演してきました。昨日のライブはなんか、最初にやった「神話」以外はすごくテンポがゆったりしてて、静かにじわっと盛り上がっていくというか、演奏しながら、小さめの波の中を浮き輪に乗ってフヨフヨフヨフヨ浮いているような、不思議な感覚がしました。で、こういうのはあだちくん在籍時の俺こんにはなかったタイプの演奏だなーと思いました。前の俺こんは自分でもこれじゃ踊れねーよ、と思っちゃうというか、お客さん置いてきぼりでワッと爆発する感があったと思うのですが、新しい俺こんはうまくいった感じのときは、お客さんがけっこう身体を動かしてることが多いかなあと思います。なんで、新編成まだ見てないかたはぜひぜひ、17日のUFOか、レコ発みにきてくださいね。
ひさびさに見たお賽銭泥棒もあいかわらずとってもよかったです。若いもんが何か一生懸命演奏したりトラブルに対処しているのを見るだけで目を細めるようになったわたしは、とうとうババアの仲間入りだ!!!と自分で思いました。