休日

初回の先頭打者に一球目からホームランを打たれてしまうピッチャーのように、何もかも最初が肝心だというのに、初対面とか、初日とか、そういうのがすごーく苦手です。そういうわけで、初出社の日は打ちのめされて、布団ひっかぶって「いらっしゃいませ」(←仕事がつらいときいつも読む本です)を読んでシクシク泣いてはウトウトしていたらいつの間にか本当に眠ってしまったのだけど、目が覚めたらなぜか気分がすっきりしたからフツウに会社に行って、帰りは友達と待ち合わせて餃子などをもりもり食べて、たくさんのビールを飲んだのでした。立ち直りは早いのです。
しばらくライブがないからなんだか寂しいのだけど、一方で、これを機にちょっと本数減らそうかなあとも思ってます。去年もそんなこと言ってた気がするけど。制作部に配属されたのでまず仕事が前よりちょっと忙しくなりそうだし、もっと企画を定期的にやりたいし、漫想社のレーベル活動ももう少しちゃんとやろうと思ってるのです。そっちに関してはいろいろいろいろ進行中なので、またここでお知らせします。