人生の先輩

またもや職場で最年少なのです。年齢はどんどん上がっていくはずなのに・・・なぜ?記者の人の中には25,6才の人がいるらしいのですが、彼女らはしょっちゅう取材に行っていて会社にはほとんどいないのです。一体、わたしと同年代の人はどんな所で働いているんでしょうか?ECサイトとかでしょうか?若い、若いと言われてちょっとだけ良い気分です。
職場のお姉様方と話していて、「今日はムシムシするから汗をかきますね」と言ったら、「年をとったらどんどん汗っかきになるの。更年期になるから」と言われ、「日焼け止め塗るの忘れました」と言ったら「年とったらどんどん色黒になるよ。わたしだってもっと色白だったんだから」と言われ、大変勉強になりました。年をとるって恐ろしいことなのですね。