3日連続ライブ

昨日はUFOで俺こんライブ、今日は下北の某所でとうめいロボさんと二人で急遽ライブしてきました!UFOは若い人たちでいっぱい、対バンもどれもすごくおもしろかったです。八十八カ所巡礼好きだなあ。未だにノードエレクトロのボリューム調節に若干苦労してますが、ライブ楽しかったです。さいきんの俺こんは新編成、というのも別にもう言う必要がないかなあ、というくらいしっくり来ている感じでわたしも好き放題暴れられる感じです。
ロボさんとのライブは昨日、「明日のライブ見に行きます」と言ったら「じゃあ出ますか?」とお誘いいただいたので(嬉しい)、二人でやってみたのですが、わたしにとっては鬼門の下北だけど、ちひろさんがいれば特に不安は感じずできました。デュオはバンド編成とは違ったおもしろさがあって、わたし個人としてはかなりいい感触でしたが、その後続く共演者(みんな上手い・・・)を見ているとわたしと下北はやっぱり全然合わないなあ、と思いました。一見若い貧乏そうな人がいっぱいいそうに見えてもやっぱり世田谷というか、案外ローファイではない街だし、音楽もそういう感じがするなあ。偏見ですが。
明日は吉祥寺でスッパバンドのライブです。スッパさんイチオシのバンド、宙に浮いた扁平足を見るのが楽しみです。