ライブ

吉祥寺曼荼羅でスッパバンドのライブでした。スッパさん以外のメンバーと最近頻繁に顔を合わせてるせいか、スッパさんに会うのすごいひさしぶりな気がして「ひさしぶりですねー!」と言ったら「そうだっけ?」ととてもそっけなかったです。寂しい・・・そんなわたしの中ではひさびさのスッパバンドライブでしたが、4曲とコンパクトにまとまりつつ、演奏もライブの間があいたことがいい効果となってひさびさに新鮮な気持ちになりました。けっこう楽しかったです。
対バンの「宙に浮いた扁平足」、バンド名を最初にマイスペースで目撃したときにはまたヘンな名前のバンドか!(人のこと言えない)、と思ったのですが、想像していたのと全然違って、良い曲・良い歌・良い演奏と正当派のすばらしいバンドでした。一生懸命演奏してるところと声が甘い所がとてもよくて、「マスダのお気に入り箱」に新しく入りました。楽屋にて、ウン年前にわたしが出た大学の現役学生ということが分かって、何回もしつこく学校のことを聞いたり、学校でやるイベント呼んでよとおねだりしたりと慣れ慣れしくうるさくしたこと、スイマセンでした。オバハンの戯言だと思って、聞かなかったことにしつつ、ぜひまた共演してください。