酒とバラの日々

3日連続ライブ、そしてロックフェスの自分の出番、ようやく終わりました。一番集中できたのがロボさん、一番鍵盤をぶったたいたのが俺こん、一番声が枯れたのがスッパバンド、っていうことで3つとも違う感じでできたのでいいんじゃないでしょうか。
スッパバンドのライブ終了後、橋本さんミステイクさんとたくさんビールを飲み、たくさんたこやきを食べたため、思い切り二日酔いになったけどそのまま会社に行き、ブルドーザのように仕事をしてなんとかごまかし、今日はTenkoさんのレコ発なので早退してリハに行きました。スタジオ練習に行けなかったので、案の定全然弾けなくてちょっとパニック状態になってしまって逃げ出したくなり、そのままロックフェスの無善寺の受付をするために高円寺に行きました。でも、「マカの元気」を買って飲んだせいか、高円寺でいろいろな人と喋ったせいか、気分も落ち着いてきたので歩いて阿佐ヶ谷まで戻ってライブに参加したのですが、まあ、なんとかこなしたと思います。たぶん・・・Tenkoさんはレコーディングの時よりもうんと歌が上手くなってる気がしました。Ceroも渚さんもすごくよかったなあ。
終わってから無善寺に戻るとライブは終わっていて、みんな某焼鳥屋で打ち上げ中でした。ここ何日かたこ焼きとビール以外ほとんど胃に入れていないので今日こそは禁酒しようと思ったのに、またもや流されてビールをガブガブと飲んでしまった・・・ロックフェスの週は毎年毎年こんな感じですが、これが1年続いたら死んでしまうと思います。飲んでいるうちに、段々と強い雨が降ってきたのにテントの外にいた我々は、ビールもつまみの焼き鳥も自分にも雨がどんどん入ってきて、同居人に至っては屋根から落ちてきた大量の汚水もかぶり、全体的にそうとう衛生的にヤバイ状態となり、これは東南アジア旅行してるみたいだね、となるべくプラスに考えるようにはしたものの、帰ってきた現在、軽く気持ち悪いのであんなところではもう二度と何も食べない、と思ったのでした。