日本ロックフェスも終わり

今日で日本ロックフェス終了です。今年は全出席してしまいました。受付を手伝っているのであまりライブ見てませんが、でも、いろんな人とひさびさに話せたのでそれで別にいいです。
昨日はハズレッシヴの出番が3番目だったので早く行かなきゃと思っていたのですが、なかなか支度ができず、焦って、せっかく作った漫想社夏の企画のチラシ(手書きの簡易版)もまんまと家に忘れ、慌ててもう一回手書きで作ってコピーしたチラシには日にちと場所を書き忘れたことにコピー後気づき、るんさんに一緒に一枚一枚手で書いてもらうというありさまで、何やってるんだ、と思ったけど、時間が押していたので無事ハズレのライブには間に合ったのでした。
ハズレは、しんちゃんとヒロがものすごくヘンな匂いのする木の枝を背負ってライブして、二人の呼吸が全然かみあってないのになぜかものすごくおもしろかったので、8/22のとうめいロボ企画にオープニングアクトで呼んでしまいました。もはやあの二人の音楽は音楽ではありません。必見です。
古本屋に余った本を売りに行ったら一応まとまったお金になったので、神様っていうバンドのエリーさんと、しんちゃんと、ヒロと、無善寺の近くにある韓国料理屋でたくさん食べてたくさんお酒を飲んでたくさん笑って、楽しい時間を過ごしました。最近の自分の音楽活動について、わたしが結構、悲観的なことをいろいろ言ったら、しんちゃんとヒロが、「誰に何を言われたって俺たちがついてるじゃないか!」みたいなことを言ってくれて、その時は何か、てきとうな返事しかしなかったけど、正直言ってとても嬉しかったです。一緒にバンドをやっているときはとにかくもめて疲れたし、取り返しがつかないような大げんかもたくさんしたけど、やっぱりハズレはいいなあ、と思ったのでした。