野菜と魚

なんと、10月にわたしのアイドルであり精神的支柱でありピアノの目標でもある、テリー・アダムスが来日するようです!!!これまで何度か来日話があったようだけど流れてた模様なので半ばあきらめ、来年辺りアメリカに見に行こうかなと思っていたのでムチャクチャ嬉しい。場所もネストだから楽屋の位置だって何だって知ってるもんね。ヘヘヘ。英会話の練習しようっと。

きっしーがトクマル君のヨーロッパツアーから帰国したのでうちでお帰りなさい会をしました。岸田君は肉を食べないので、いつもみんなが頼んでいる肉肉しいおかずから野菜だけとって食べているという肩身の狭そうな状況なので今回は野菜と魚だけでご飯を作ってみました。
・茄子の揚げ浸し
・ラタトューユ
・タラのアラのムニエル
ミョウガごはん
・追加でクスクスのサラダ
いつも人が来るとなるとご飯を作りすぎてしまい、大量に余るのですがきっしーもアックンもよく食べ、今回めずらしく追加オーダーが出ました。よく食べてくれるのはいいお客だなあと思うのです。とても嬉しいです。前野君とか岩永君も食べっぷりがいいのでごちそうしたくなります。二人ともお酒飲まないので、普段夜はつまみ仕様のものしか作らないわたしにとってはメニューがむずかしい、と思ったけどわたしは食べつつ作りつつたくさんお酒がすすんだので結局今回もわたしは酒のつまみを作ったんじゃないのか、と思いました。