タテタカコさんのライブ 岩永君のアルバム

ここのところ仕事が忙しかったので家でパソコン見る気になれず、ホームページを完全放置してまして、漫想社のサイト、夏の企画のままになっています。スイマセン。漫想社、とりあえずしばらくイベントなどないですが、俺こん11月にレコーディングをちょっとだけやる予定です。それから漫想5号、そろそろ作り始めますよ。最近ライブより雑誌作りたいモードになってきたので。どちらも来春発売が目標です(漫想は今から動いてもたぶん夏以降になると思うけど・・・)。スッパバンドのサイトはさっきとりあえず予定だけ載せときました。マイスペースはスッパさんに明け渡しました。
浅草花やしきタテタカコさんのライブを見に行ってきました。生で見るのはじめてでした。タテさんかっこよかったです。自分だけの音楽をすごく高いクオリティでやっているなあと思いました。ただオリジナリティがあるだけでなく、ただ上手いだけでないのです。いいなあ。
最近いろいろあって、わたしはわたしの音楽をやっているのだろうか?と思って、そう考えてみると自分が何もなくて空っぽな気がしてちょっと不安な気持ちになってました。俺こんはなんとなく問題ないんだけど、問題は歌の伴奏で、うたものって実はわたしダメなんじゃないか、向いてないんじゃないか、雑すぎるし練習もあまりしてないから歌があまり理解できてなくて、ただその場で対処療法的に合わせてるだけな気がして、どんどん自分の伴奏が嫌になってしまって、他人のピアノの伴奏なんかも聞かなくなってたんだけど、タテさんの音楽はすっと入ってきたのです。うたものには向いてないかもしれないけど、やっぱり歌は大好きなので、もう少しがんばってみようと思います。
そんなこんななモードなので、明日のスッパバンドではピアノ弾きません。シンセでピコピコやる予定です。ピアノを聞きたくないわたしの秋の夜長の友の音楽は、ブラウン・バニーのサントラと岩永忠すけくんのソロアルバムです。よいですよ。

ブラウン・バニー

ブラウン・バニー