日本橋でサーフィカ

日本橋Co-Netでサーフィカのライブ。日本橋といえば前の職場なので庭みたいなもんだろうと思ってロクに調べず行ったら職場とは正反対の江戸橋方面だったので全く分からず迷いに迷ってようやく到着。古いビルを改装した大変おしゃれなスペースでした。似たようなビルばかり、しかも休日なので人もいなくて、その後も何回か外に出たあと迷ってしまい、近くの七針でキッシーがライブだったのでひやかしに行こうと思ってたけど道に迷ってライブに間に合わなかったらひんしゅくなので行きませんでした。
今回のサーフィカはシューさん(ノードリード、サンプラー)、荒川さん(ドラム)、えんちゃん(サックス)、わたし(マイクロコルグ)という編成。ドラムはエレドラでした。いつもより少人数なので、オケのない曲はスカスカになっちゃうかもと心配していたので力業でバリバリ弾いて、わりと好感触。一方オケのある曲は事故が頻発し、かなりやばかったです。andonaできなかった・・・。でもまあスタジオ練習1回の割には新曲も形になったし、やってる側は楽しいライブでした。
それより何より今回のイベントの主役はspice addictsさんによるスパイス料理食べ放題でした。マッシュルームにパセリやスパイスを詰めたソテーや、レバーをココナッツミルクで煮たもの、トマトとアボガドのサラダ、タンドリーチキン、それから茄子とチキン、豆の2種類のカレーが食べ放題で、どれもみんなメチャメチャおいしかったです。出演者もお客さんも何度もおかわりして食べていました。そして遠慮というもののないわたしはえんちゃんからタッパを借り余ったのをつめて家に持って帰ったのです。パニスマのやっさん主催のイベントだったのですが、やっさんがおいしいと言ったものには間違いはないと思いました。さすがです。このイベント定期的にやっていて、次回は12月だそうです。日本橋はちょっと遠いですが食べ放題+1ドリンクが付いて1800円と異常にお得なイベントですので、チェックしてみなさんぜひお越しください。
http://www.web-conet.com/