コンピに参加

キャルのイベント、テストトーンが50回目を迎えたということで、スーパーデラックスのレーベル「目玉レコード」からこれまでのライブ音源をまとめた3枚組のコンピが発売されます。テストトーンにはこれまで2回出演している俺はこんなもんじゃないも、今年2月のライブから「死霊」が収録されています。ちなみにこのコンピ、テニスコーツ、狂うクルー、マディワールドなども参加してます。http://www.soundispatch.com/ttsnews/ja/
青山ブックセンターって何ていい場所なんでしょうか。かつ、欲しいものがたくさん見つかって困る場所なんでしょうか。青山ブックセンター六本木店はわたしが子どもの頃池袋リブロに感じた本屋へのワクワク感をほんの少しだけ思い出させてくれるので好きです。潰れないで欲しいので、amazonで本を買うのを我慢しよう(無理)。今まで翻訳物って二葉亭四迷が訳した文章とノンフィクション以外はほとんど読めなかったのですが、最近ちょっとずつ馴らし中で、岸本佐知子訳と村上春樹訳の一部は読めるようになってきました。欲しいものいっぱいあったけど迷いに迷ってトム・ジョーンズの「拳闘士の休息」と来年の手帳買いました。クオバディスをやめてpaperblanksの手帳にしてみました。クオバディスより小さいし、ポケットあるし。カバーが豪華だから若干重いけど。

拳闘士の休息 (河出文庫 シ 7-1)

拳闘士の休息 (河出文庫 シ 7-1)