新自転車 新鍋

昨日はUFOクラブで俺はこんなもんじゃないのライブ。新曲やりました。合うとか合わないとか関係なく単にテリー・アダムスのマネがしたいからという理由だけでクラヴィネットの音色使ってます。前半は「合わない」と言われてピアノに戻したけど。いろいろなベクトルの「ザ・高円寺」みたいなバンドが集まった日だと思いました。壊れかけのライブがよかった。
盗まれた自転車が帰ってこないので楽天で自転車購入しました。ブリヂストンのママチャリに変速ギアがついたおしゃれでもなんでもないのだけど、案外かわいいし、乗りやすいし、かなり気に入りました。池袋のお店だったので同居人が家まで乗ってきてくれることに。池袋行ったついでに、無印で新しい土鍋も購入。土鍋がなかったこの1ヵ月、自転車がないのと同じくらい不便だったのでうれしい。そのあと、ちょっとだけ西武をブラブラ。で、思ったんですけど池袋西武はいつからあんなにさびれたんでしょうか?もう上の階に行けば行くほど(ロフトは除く)ガラガラで売り場もスカスカ、売り場というよりセールの特設会場の片付け前みたい。ギャルソンもツモリもいなくなって、OLふうブランドの店ばかりに。「一冊の本」で、永江朗の「セゾンの人びと」を読んだばかりだったので寂しさもひとしおです。ま、欲しいものがまったく見つからなかったので無駄遣いにならず却ってよかった。