年齢と体重

健康診断のことを書いたせいで、橋本さんにヘンに気を遣わせてしまい、和菓子を買ってもらえませんでした・・・。女のたしなみとして、年齢とか体重とかについて必要以上に人に吹聴するのはやめようとおもいます。皆つっこみようがなくて困るだけでしょう。気取ってるのが嫌だからといって、露悪的になることはないよね。
中央線ゾーンに出るため青梅街道をよく自転車で走ってるのですが、ちょうど上石神井のあたりになんかいい雰囲気のお店があるなあと思ってたらその店が「ほぼ日」のサイトに載っていました。「マンモスコーヒー」という喫茶店らしく、コーヒーがすごくおいしいらしいのです。豆も売ってるらしいのです。ちょうど人にプレゼントをする用があったので、豆を買って、コーヒーを飲んできました。やっぱり遠くから見て予想してたとおり、いい雰囲気のお店で、青梅街道沿いなことを忘れるくらいのんびりできるし、コーヒーとチーズケーキ(色が暗めでお砂糖のシャリシャリ感がちょっと残ってる?感じがおいしかった)もとてもおいしかったです。ふつうの家族連れとかもいて、疲れるようなおしゃれな感じじゃなくて好きです。また行こう。