明日ライブ アウトドア元年

明日はシラフでライブしますので、どうか見に来てください。出番はおそらく最後です。
以前にも書きましたが、悲しいくらいスポーツウエアが似合わないので、去年の冬まではどんなに寒くてもウールだけで防寒していました。しかし、尋常じゃないくらいの寒がり(暑がりでもあるけど)なので、真冬になると耐えられず、キャミソールの上にババシャツやTシャツを二枚重ね着し(PARMのかわいいやつだけどね)その上にモコモコのセーターを着て、コートを羽織り、ズボンの下にタイツをはき、ストールをグルグルに巻いて、ニット帽をかぶる、というスタイルとなり、それでも我慢できず、去年、ものすごーく分厚いウールコートを購入したのですが、これを着ているわたしの姿はほとんど「ふとん」状態で、あまりの厚着で自転車にまともに乗れなくなり、とうとうゴックサウンドの前で転倒してアゴをしたたか打ち付けて冬中調子は最悪、という状態となりましたので、もう見た目なんか気にしてられるかってことで今年とうとう、ヤフーオークションで今までのコートの半分をうっぱらい、中綿入りキルティングコートをいっぺんに2着も購入してしまいました(どちらも安物)。ほんとはダウンジャケットを1着、いいやつを買うべきでしょうが、どうせすぐ飽きちゃうから安物でいいし、ダウンはやっぱりどうしてもあのテカテカがゆるせないので買いませんでした。初めてのキルティングコートは軽いのなんの、暖かいのなんの、どうして今まで我慢していたのか自分の馬鹿さ加減には毎度ながらうんざりです。そういうわけで、今年のわたしの防寒は、①ロング丈のキルティングコート(黒)、②ショート丈のキルティングコート(グレー)③4年前から着ているルンペンみたいなウールコート(カーキ)で、ばっちりとなりました。ああよかった。
追記;オッシュマンズで、今回買った2着を足した値段くらいの、袖の部分がジャガードニットになっているものすごくかわいいダウンジャケットを発見。うわー失敗した。買い物上手への道は遠い。