7年ぶり

23日の午前中にウィークエンドとの練習があったのだけど、朝からなんだか風邪気味で、マスクをして向かう。帰り、突然ものすごく寒くなってきたので家に帰って熱をはかったら何と39度。高熱出すのなんて7年くらいぶりだし、インフルエンザかと思って慌ててタクシーで病院へ。夜予定していたMさん夫婦との焼き肉忘年会も中止、ということで検査の結果インフルではなかったのですが、高熱に苦しみながらも「これでがん細胞が死んだかもラッキー」とか「病院代でカルビ何人前食べれたんだろう」とか、どうでもいいことばかり考える。同居人がてんやもののそばを取ってくれたのに全く食べる気がせず、追加で買って来てくれたウィダーインゼリーのみが受け付けられる状態。化粧落とす余裕もなく目はパンダみたいだし、何枚着ても寒くて寒くてヒートテック長袖の上にパジャマの上にカーディガンの上にカウチンニットというものすごい姿で寝ておりました。とりあえずインフルじゃなくてよかった!みんなとスタジオ入ってインフルだったらやばすぎる。特に岸田君にインフルエンザをうつすのは全バンドに対するテロ攻撃です。
翌朝起きたら熱は下がっていたので会社に行き、お昼は会社の人たちとラーメンを食べに行って夜はポリリスのダビングに来てたアックン坂口君を交えてクリスマスっぽい食卓を囲む。クスクストマトソース掛け、さつまいものグラタン、トマトとアボガドのサラダ、坂口君みやげの鶏の丸焼きなどを食べる。鶏の丸焼きはとてもおいしかったけど皆食べ方がよく分からず最後は残骸に。こういうこと言うのはものすごくオバサンくさいなあと思いつつ、いつもいつも「アックン服汚れてるよ」と指摘してしまうので、着ていないセーターを2枚ほどあげたら坂口君がうらやましそうだったのでこれまた着ていないパーカーをあげたところ、明らかに丈が合っていないかと思われたけど喜んでもらってくれたのでよかったです。それで寒さをしのいでください。
楽しかったから調子にのって1時くらいまで起きていたら翌日風邪がぶり返し、セキが止まらない状態に。昔ばなしの病気で臥せっているおばあさんみたいなセキしています。東演まつりまでには完治させないと・・・