ビンゴ大会

毎年仕事納めの日にビンゴ大会があるらしいのですが、今年は12月25日なので出席率が低いだろうということで、今日の業務中に開催されました。景品はカニだったのでがんばりましたが惜しくも5位でした。悔しい!
ライブがずっとありませんがレコーディングやら練習でせっせと演奏しています。レコーディングすると曲がはっきり見えてくるので好きです。ほんとはレコーディング前にばっちり分かっているべきなんだけど、ダメダメなので、録りながら、プレーバックを聞きながらいつもこんな曲だったんだ、とかここはこう弾けばいいのか、とか思います。ライブで演奏するのは好きだけど、ライブハウスは汚くてたばこ臭くてキライだし、馴れてない人と話すのが苦手なので、このくらいのペースもたまにはいいなあと思っています。