持つべきものは

きのうのライブ、連休最後の日なのに、最後まで残ってくれていたお客様、ありがとうございました。WEEKEND登場後は特に、大盛り上がりでしたね。30を越えた人間はなかなか経験しないような高校の文化祭的な盛り上がり・・・楽しかったです。
同居人はお賽銭泥棒(バンド名です)のオールナイト・レコーディングのため一日不在だったので、めずらしく家に一人でいることに。一人で夕飯を食べるなんて、寂しいの何の、しかもこの寒い中、一人で家にいるなんて耐えられない!という超ド級の軟弱者なので、近所に住んでいる大学の同級生だったMさん夫婦に遊んでもらうことに。最近では珍しくほぼ定時であがれたので伊勢丹に寄っておみやげを買う。会社に、ほぼ毎日新宿をブラブラしているYさんという人がいて、その人が大プッシュをしていた、期間限定で出店している京都のお店の抹茶味の求肥でチーズを包んだお菓子を自分の分と、Mさんの分買って、ワーイワーイと帰ろうとしたところでRさん(Mさんの夫)の分を買わずにいたことに気づく(ごめんなさい)。というか、おみやげに自分の分をカウントしている所が図々しいことこの上ないですが、これは子どもの頃からずっとそうなのです。気を取り直して同じく京都のお店のシュークリームを買い、Mさんちで肉の焼き方をえらそうに指導してステーキを焼いてもらい、静岡の、海藻のような、昆布のようなとてもおいしいふりかけと、おろしたてのわさびなども出してもらい上機嫌でご飯を食べ、ハムスターにも遊んでもらい、すっかりさみしくなくなったので車で送ってもらって家に帰ってすぐ寝ました。Mさんたち本当にありがとう。