パラダイス

翌朝起きたら同居人が帰ってきていたけど急用があってまた出かけてしまったので、今日も夕飯一人だと会社の人に言ったら、残業後立ち飲み屋に付き合ってくれました。そこは去年の年末発見した店で、愛想が全くない中国人の女性店員一人で、生発泡酒200円、焼き鳥50円と恐るべき安さでどんなに飲み食いしても勘定は一人1000円台を越えないため、「パラダイス」と呼ばれていたのですが、今年になって経営者が変わったようで、日本人の男性店員二人の店になってビールはキリン生350円となり、焼き鳥は2本250円となり、食べ物はおいしくなったけど値段も高くなり、なかなかいいことは続かないね、とは言いつつも相変わらず安いので帰り道ついつい寄ってしまうのです。