小宮殿

昨日は四谷で俺はこんなもんじゃないの関西ツアーに向けた練習でしたが、アックンとキッシーはFTPでライブ、同居人はインフルでダウン、ということでもしかすると過去最少人数での練習となりました(わたし、武田さん、たっちゃん、ウッチー)。書き忘れてましたが、今回のツアー、ベースの町田さんが体調不良で欠席となりましたので、代わりのベースとして元グリーンミルクのウッチーが来てくれます。4人で何ができるのか(しかも最近入った人が1人、練習3回目のゲストプレイヤーが1人)、とても心配でしたが案外みっちりできて、充実の練習でした。しかし、人に曲教えるのって難しいね!わたしは拍とか一切数えられないし実はコードとかもあんまりよく分かってないし、武田さんもドラマーなのになぜか数を数えるのが苦手で、予想通りわたしと武田さんの言語障害ぶりはすごかったので、ウッチーの理解力に感謝すべきかもしれません。ちなみに、この編成での「俺はこんなもんじゃないの宮殿」は「小宮殿」というあだ名になりました。