日記

5/8 昼からジムのヒップホップダンスのクラスに行ってみる。ヨガのクラスより人数はかなり少なめで、「わたし無職なんです」といきなり話しかけてくる女の人や、赤いホットパンツの中年男性、野村沙知代志茂田景樹の扮装したみたいな強烈なオバサンなどこゆいメンツでかなり帰りたくなったけど、レッスンはおもしろかった。先生もかわいい。マイケルみたいなダンスをやる。習ってきた踊りを披露したら同居人爆笑。帰ってきてから円盤カレー道場のためカレーの試作。エントリーはしたらしいけど、結局、出るのか出ないのかよく分からない、スッパバンド特有のグダグダ状態になっているけど、もし出ることになった時に困らないように、今後チョコチョコ試作するつもり。平松洋子のレシピを参考に豚肉としょうがと酢の入ったカレーを作ってみたけど、これは万人には受けないだろうなと思う。夜は俺はこんなもんじゃないの練習。今日からベースはうっちーで、うっちーは会社辞めたばかりで毎日遊んでるとのこと。うらやましい。かなり根詰めて練習したので帰ったらグッタリ。作っておいたカレー食べて寝る。
5/9 橋本さんのバンドのレコーディングにちょこっとだけ参加させてもらえるので、先週から参考音源として「Surf's Up」など聞きながら準備しているけど、ダラダラした気分が抜けず暑いとついレゲエとか聞いてしまって一向にはかどらない。とうとう今日音を合わせる日が来てしまったので、集中して準備。同居人は「愛のために死す」のライブ。見に行けなくて残念。昨日のハードコアな感じのカレーは冷たいうどんの上にかけると大変おいしかった。