夏ばて中

・夏バテで完全に弱ってます。
・先週の金曜日は神田駅前、さっじゃぬのドラマー、Aちゃんが働く沖縄料理屋さんでウッチーと会社のSちゃんとお酒を飲みました。食べ物も飲み物もあまりにおいしかったので、3者3様にそうとうベロベロに酔っぱらい、わたしはひさびさに乗り換え不能状態(新宿で降りることができなかった)となり吉祥寺からタクシーで帰る羽目に。気持ち悪すぎて駅で吐いたような記憶もうっすら。誰も見ていませんように。Aちゃんの作ってくれたゴーヤチャンプルとソーミンチャンプルは今まで食べた沖縄料理の中で一番おいしかったです。
・土曜日は二日酔いで頭がガンガン痛い中、会社のSちゃんとアイスショーを見に近所のアイスアリーナへ。なんと、プルシェンコが来たのです。生プルシェンコには本当に感激。オリンピックの衣装着て、オリンピックでやったプログラムをやった(と思う)。あの、頭のネジが一本か二本外れちゃったような踊り(失礼)を間近で見れるとは・・・。アイスショーは初めてなので、ゲスト選手が出るまでの余興があんまり理解できず、若干居眠りしてしまったけど、プルシェンコだけで入場料5000円のうち4000円分はもと取れたなと思う。それから小塚選手がテレビで見るよりうんとかっこいい感じだった。この娯楽はやみつきになりそう。いつか真央ちゃんとジョニー・ウィアーも見たい。
・3連休、あまりにも暑いから実家や友達の家に避難して、たくさんごちそうをいただいて幸せでした。
・職場でケンカ騒ぎがあり(わたしは参加してませんもちろん)、疲労がピークに達して、円盤のライブ、ほとんど楽しめませんでした。せっかくの演奏を楽しめないどころか、人のライブを見る余裕すらないって本当に悲しい。精一杯がんばりましたが、スミマセンでした。
・木曜日は仕事の後、墨田区民センターでやってる一郎の展示を見に。とてもよかった。そのあと、アサヒアートスクエアでやってる一郎の映像も見た。一郎の作品は、一見単なる思いつきでやってるように見えるし実際8割くらいは思いつきだろうけど、それを続けることで一貫性が生まれてきている気がする。ヘンなことやっている人なんて掃いて捨てるほどいるけど、作品として打ち出すだけの強さが出てきたなあ、と思った。よっちゃんもそういう感じするけど。映像の中で、渓流下りみたいなのをやっててなんだか大変そうだったけど、元気でうらやましかった。「元気があれば何でもできる」ってあれ本当だな、と元気のない今思います。帰りに行った浅草駅地下のタイ料理屋がとてもおいしかった。いい店。
・金曜日は疲れがさらなるピークに達し、転職以来はじめて大寝坊で大遅刻してしまったけど、騒動にみんなが気をとられてるおかげでうやむやになってラッキー。しかもよく寝てちょっとスッキリした気がする。日曜のライブはがんばります。