近況

・ワールドカップが終わって毎日つまらない。最後になってプジョルの大ファンになったので、今一番行きたい場所はバルセロナです。
・整形外科で「腰が痛くて朝会社に行く時に走れないので、とても不便だ」と愚痴ったら、トクマルくんによく似た理学療法士の人が表情も変えずに「それならいつもより早めに家を出ればいいだけですよね」と言ってくる。ホントおっしゃる通りですね、一本早い電車で会社に行ってます。そうすると、またもや小学生の登校時間をかぶってしまい、小学生と一緒に和気あいあいと登校しています。小学生から見たわたしは、たぶん藤子不二雄ワールドで言う、勉三さんとか、小池さんみたいな存在なんだろうなあ(町のはみ出しもの的な、)。親といる時には絶対話しかけてこないもん。あいつら。
・仕事場でつまらないことがいろいろあり、転職して以来最高に腐った気分になっているけれども、ライブの方は最近、嬉しいお誘いがたくさんありました(泣く泣く断ったものも)。秋の予定は漫想社企画も含め、結構充実しそうな予感。これだから二足のわらじはやめられないよね。どっちかが嫌でもどっちかで良い事があるサイクルになってることが多いと思う。
・来週、思う壷あります。みんな冗談?でカレー対決やる、と言っていたので一人で真に受けてしまって、いろいろ試作していたけど、多忙や作りたくないなどの理由でポシャりましたのでありません。残念だけどホッとしています。出演はscscsと大木監督です。大木監督は、昔スッパさんの企画に飛び入りしたのしか見た事がなく、その時は、スリッパで頭はたかれながら踊っている、という本当にヒドい印象しかないけど、あれは仮の顔で、実は映像作家(ホンモノの監督だった)らしいので楽しみです。
・アックンのバンド、ポリリスのホームページのデザインがすごすぎる。今時あんなページなかなかないと思う。あのページは、ドットコム取る必要ないでしょ。http://polylis.com/

これで暑さを乗り切ります。