夏休み中

お盆は電車がすいているので、毎年なるべく会社に行くようにしています。変な時期にライブとかで休むから皆が休みたい時に休まず点数を稼ぐ、という姑息な意図もあります。しかし、今年はあまりにも暑いから先週金曜日にとうとう限界が来て、神田からタクシーに乗ってしまいました。安月給で何やってるんだ!と思いつつ、楽器持ってる時なんかもたまに乗ってしまうんだけど、以前運転手さんのワイシャツの腕が血だらけだった時がありました。たぶん鼻血だと思うけどこわかった・・・。
金曜の夜、川越のデパート、「丸広」のビアガーデンで飲みました。神田からはるばる川越まで行ったのは、友達が川越で働いているからです。2800円飲み放題、食べ放題でお得だし、ペットショップの横に設置された、お世辞にもきれいとは言えないなんとも昭和な雰囲気の場所だったけど、とても楽しかったです。途中、雨がふってきたけどものともせず飲み食いしました。結果、シュークリームと黒ビールが合うということが判明しました。昔からしょっちゅう外でビール飲んでますが、ビアガーデンに2回も行ったのは今年が初めてです。
今日は、橋本さんのCDの録音でピアノ弾きました。暑い時期にはろくでもない結果しかいつも出せていないので不安だったけど、普通に集中してできたと思います。ノンアルコールビールを飲みながらやったのがよかったのかも。録音終わって、本当の夏休みがやってきたような気分です。
10/30(土)に漫想社企画やります。出演者も詳細も大体きまってます。告知解禁、とか誰も(少なくともわたしには)注目してないのに、そういうの恥ずかしいなあと思うし、特に他人の告知については管理してないのであっちこっちにもう書いてありますが、企画者からの告知、というかどういう経緯で今回の企画をやるのかだけ書きたいなと思ってます。しかし、今日は夏バテなのでまた明日くらいに書きます。