復調か?


同居人の日記にものってたけど、今カラオケで歌いたい曲ナンバーワンです。今しか歌うときはないでしょう。ちなみにわたしが歌いたいのは、坂本九バージョンではなく、さがゆきさんバージョンです(残念ながらユーチューブはなかったのですが・・・)。「ダーダーダーダー ディディディダン ディディディダン」って歌いたいからです。

そんなわけで、先週ライブがあってみんなとひさびさに会って話したこともあって、前よりだいぶ元気にはなってきました。一時期は自分でもコントロールできないくらい、落ち込んでいたので、草野マサムネの話が人事とは思えません。

あと、地震の後と、地震の前では、読みたい本とか音楽がけっこう変わりました。本については、今はまだ、たぶん、高刺激のものしか頭に入ってこないみたいです。昨日たまたま目についた「村上朝日堂」を読んだら恐ろしく頭に入って来ませんでした。エッセイのモードじゃないのかもしれません。実験のため、「だめんずうぉーかー」も読んでみたけど、全然ダメだった。で、マイルスの自伝を読み始めたんですが、これは全く問題なく頭に入ってきて、おもしろかったです。世界が変わって、自分も変わっていくのでしょう。