朝は雨、昼からは曇って風強い

まりっぺ(おむすび、スープ)330 セブンイレブン 300 pasmoチャージ 1000 中華料理屋 800 PIT INN 3000
電車が遅れたからひさびさにまりっぺ(会社の近くのおむすび屋。きざみ梅がおいしい)でおむすび買って、遅れて席に着いたらびっくり。書類が全部テーブルやら床やらに散らばって落ちていて、席に飾っていた、まねき猫ダックは床に落とされて踏みつけられており、ヒロが去年の誕生日にくれた、へんなぬいぐるみはゴミ箱近くに置かれている。とうとうあからさまないじめか?・・・と思ったら、席の前にあった壁のひびが、かなり雑に塗られている。周りの人に聞くと、土日に壁の補修業者の人が来て、メチャクチャに補修していったとのこと。皆席を汚され、植木鉢が置いてあった人もいたそうだが、わたしの席が一番ひどいとのこと。怒りを必死で抑えながら片付けていて気づいたけど、陶器のカップがない!よくよく探したらカップのかけらだけが見つかった。どうやら補修業者のバカはカップを割ってしまい、それが発覚しづらくなるように席をメチャクチャにしたようです。本当に許せない。そんな、悪徳山賊業者の名前が分かったら絶対に公開します。だいたい、補修業者が来るのなら、事前に通達してくれよ!そもそも、わたしの不運や災厄はほぼ9割方会社や、会社が原因で起こっているので本当にもう辞めたい。あー嫌だ、と今日は100回以上思った。
会社はそういう訳で最悪だったけど、夕方、テックトランスにお賽銭泥棒のCDを入稿に行って、ほぼ終わったのでホッと一安心。夜はピットインで坂口くんが芳垣さん加藤さんと一緒にやるというので、見にいきました。